宮野ゆみこの公式サイトです

4月の区報「ぶんきょう」は全地区新聞折り込みです

2020.04.09

通常は、区内の町会や自治会にご協力いただき配布している区報「ぶんきょう」ですが、新型コロナウイルスの状況を鑑み、4月10日号と4月25日号は、全地区において新聞折込で配布されます。

(5月10日号以降についても、今後配布方法が変更になる可能性があります。)

 

4月10日号のPDF版はこちらからご覧ください。

 

地域活動センターなど区の施設や、区内の地下鉄全駅、JR水道橋駅と駒込駅に広報スタンドを設置して置いてあるとのことですので、新聞折り込みを見逃した方や、紙の新聞を購読されていない方は、ご利用ください。

 

点字版や音声版もありますので、ご希望の方は広報課までお問い合わせください。

➢広報課広報担当:03-5803-1128

 

また、今回の4月10日号には、年に一度しか募集されない、国民健康保険加入者向けの「スパラクーア割引利用券」の抽選に関する記事が載っており、私も区民の方からお問い合わせをいただきましたので、念のため詳細を掲載させていただきます。

 

国民健康保険事業 スパラクーア割引利用券

●概要:東京ドームの天然温泉「スパラクーア」の入館割引利用券2枚が抽選で当たります。

●対象:6歳以上の区国民健康保険加入者(保険料の長期未納がある方で納付相談をしていない方や、後期高齢者医療制度加入者は対象外です)

●応募方法:電子申請またははがきに、住所、氏名(ふりがな)、区国民健康保険証の記号番号を明記しご応募ください。

➢電子申請:こちらをクリックして詳細をご覧ください

➢はがき宛先:〒112-8555

       文京区春日1-16-21 文京シビックセンター 国保年金課管理係

●お問い合わせ先:国保年金課管理係 03-5803-1191

●応募〆切: 5月8日(金)消印有効

●抽選結果:6月12日(金)予定の割引券発送に代えさせていただくとのことです。

●注意事項:18歳未満の利用者は要保護者同伴、時間制限あり