宮野ゆみこの公式サイトです

「文京区中小企業事業継続支援補助金」が創設されました

2020.09.07

これまで文京区では、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けている区内事業者の皆様に対して「新型コロナウイルス対策緊急資金」や「文京区中小企業者緊急家賃助成事業」等の施策を実施してまいりましたが、

 

この度新たに、事業継続に必要な幅広い経費を対象とした補助として、

・人件費

・土地・建物の賃借料

・動産の賃借料リース料

・感染防止の取組に係る経費

最大30万円が補助される

文京区中小企業事業継続支援補助金

が創設されました。

 

  

 

上記事業案内チラシのPDFデータは↓こちらからご覧ください。

中小企業支援補助金チラシ

 

●申請方法

必要書類をホームページからダウンロード→ご記入の上、感染拡大防止のため、郵送等による受付のみとなります。簡易書留や宅配便など書類発送の追跡ができる方法で提出をお願いいたします。書類の持参はご遠慮くださいとのことです。

 

●申請書類のダウンロード

こちらのリンク先の「必要書類・書類ダウンロード」から、必要書類一覧とダウンロードができます。

 

●申請書類郵送先

〒112-8555

文京区春日1-16-21

文京シビックセンター地下2階

文京区 経済課 産業振興係

中小企業事業継続支援補助金 担当宛

 

●申請期間

令和2年9月1日(火)~11月30日(月)まで(当日消印有効)

 

●お問い合わせ先

感染拡大防止のため、ご不明な点は電話等でお問い合わせください。

中小企業事業継続支援補助金コールセンター

03-6747-6192(平日9:30~17:30)

 

対象となる事業者の皆様、ぜひご活用くださいませ。

 

また、毎日少しずつですが地域をまわり、皆様に区の事業のご案内をさせていただいたり、お声を聞かせていただいておりますが、このブログをご覧くださっている皆様におかれましても、お困りごと、ご相談ごとがございましたら

info@miyayumi.com(宮野)

までお気軽にご連絡くださいませ。